鹿児島市内のデートスポット・出会い・恋活&婚活パーティー・婚活イベント情報、体験談と口コミ

地元、鹿児島市の恋活・婚活の出会いの場や人気や話題のデートスポットなどを紹介します!鹿児島市内の合コンや街コン、婚活パーティー、イベントなどの体験談と口コミ満載!鹿児島市内で恋活・婚活しようと思っている人、進行中の人、オススメ情報ゲットして!!

鹿児島県主催の婚活 自治体も一緒に利用しましょう!

鹿児島県主催、鹿児島市主催、自治体の婚活イベント

先日、鹿児島県の大崎町で行われた婚活イベントのTV放送を見ました。

自治体の婚活イベントってどうなんだろう?

どうせ、街おこしイベントでしょ?

参加する人だって、きっとオタク系な人しかいないんだろうなー

的な上から目線で観ていたのですが、、、

全然そんなことはなく、みんな真剣そのもので、参加されていた人も、容姿も普通以上でした。普通にかっこいいし、かわいいし、婚活しないといけない理由が分からないなーなんて思いましたよ。

 

f:id:marrys:20160118210022j:plain

 

やっぱり、就活じゃないけど、婚活もしなければ結婚できない時代になってきたのだなと思いました。

 

鹿児島県は未婚率があまり高くないのですが、鹿児島県は婚活に力を入れてくれているので、街おこしイベントとして婚活パーティーを主催して行う事業があります。

詳しくはこちら↓

 

鹿児島市で開催している婚活イベントはこちら↓

 

民間企業が行うものに比べて低予算で参加できたりするものが多いので有効的に利用してみてもいいと思います。

 

ただ、婚活イベントが2カ月に1回とかの頻度で開催されているので少なく、ちょっと鹿児島市より離れたところで開催されることが多いので、積極的に婚活をするのであれば、婚活パーティーに参加したり、SNSを使った婚活youbrideや、Facebookアプリpairsも合わせて活用したほうが、出会いの場も広がりますし、出会いの場が広がるということは、相手にめぐり逢う確率もあがるということです。

積極的にいきましょうね♪