鹿児島市内のデートスポット・出会い・恋活&婚活パーティー・婚活イベント情報、体験談と口コミ

地元、鹿児島市の恋活・婚活の出会いの場や人気や話題のデートスポットなどを紹介します!鹿児島市内の合コンや街コン、婚活パーティー、イベントなどの体験談と口コミ満載!鹿児島市内で恋活・婚活しようと思っている人、進行中の人、オススメ情報ゲットして!!

鹿児島市の婚活パーティー 自分の体験談を口コミします!①婚活パーティーって何?

鹿児島市の婚活パーティー体験談

 『婚活パーティー』ってよく耳にしますが、そもそも婚活パーティーとは何ぞや?という方もいるのでは?

今回は、婚活パーティーについて初心者でもわかりやすいように、解説したいと思います。

f:id:marrys:20151214120328j:plain

鹿児島市の婚活パーティーとは?

パーティーと聞くと、一般的には飲食をしながらお話するイメージですよね。

でも、そういうパーティーとは違って、基本的にお話するだけです。

婚活パーティーとはプロフィールを記入したシートを見ながら、男性・女性が一定の時間お話をし、印象がよかった方などとさらにフリータイムでお話します。

そして、最後に最終カードに気になった方の番号を書き、お互い好意がもてたならマッチングということで、連絡先の交換ができるようになります。

もちろん、マッチングしたからといって、すぐお付き合いというわけではありません。あくまで、知り合えるきっかけとしての婚活パーティーになります。

鹿児島市の婚活パーティー合コンと違う?

合コンはだいたい4~5人対4~5人で少ないですが、婚活パーティーの参加者は数十名いるので、1回である程度の異性と出会えるということです。

また、目的が将来を見据えているので、婚活に真剣な人が集まっています。

 

一度に、たくさんの異性と出会え、手ごろで、結婚相手を探すのに効率的です。

 

気になる、婚活パーティーの料金。参加料はいくらくらい?

参加費は主催している会社によって違います。

また、昼間・夜になど時間帯によっても参加費が違います。

基本的には、男性の方が高く、4000円~6000円程度。

女性の場合だと、500円~3000円程度。無料のところもあります。

高い入会金が必要なんじゃないの?とか、マッチングしたらお金がかかるのでは?と思われるかもしれませんが、心配いりません!上記の参加費だけで大丈夫です。

 

鹿児島市内の婚活パーティーへの参加方法

申し込み方法としては、ネットなどのサイトや、電話でも申し込むこともできます。

ただ、ネットでの申し込みのほうが、少し安くなるみたいなので、ネットで申し込むほうが簡単ですし、お得ですよ。

鹿児島市内の婚活パーティーに持っていくものは?

基本的には、運転免許証などの本人確認書とボールペンです。

 

婚活パーティーは、一度にたくさんの異性と出会え、その日のうちにカップルになれるかもしれないし、将来の相手に出会えるかもしれません。

気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

 

きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず