鹿児島市内のデートスポット・出会い・恋活&婚活パーティー・婚活イベント情報、体験談と口コミ

地元、鹿児島市の恋活・婚活の出会いの場や人気や話題のデートスポットなどを紹介します!鹿児島市内の合コンや街コン、婚活パーティー、イベントなどの体験談と口コミ満載!鹿児島市内で恋活・婚活しようと思っている人、進行中の人、オススメ情報ゲットして!!

鹿児島市で恋活・婚活を始めようと思っている人の心構え

鹿児島市で恋活・婚活を始めようと思っている人へ 

昔は、親が取り決めた相手(いいなずけ)と結婚したり、お見合い・職場婚などにより結婚は普通のことでした。

でも、現代はというと、

バブルが崩壊し、景気が悪くなり、男性の人は、収入がもう少し安定してからなど、重い腰になって婚期が遅れ、また女性の人も同じく、景気が悪いから働かないといけないとか、女性雇用機会均等法による社会進出により結婚が遅れる時代になってきています。

それに加え、「恋活」「婚活」という声をよく耳にするようになり、焦り始めた人も多いのではないでしょうか。

そういう人のために、素敵な恋活・婚活ができるように心構えについてお話したいと思います。

f:id:marrys:20151210142504j:plain

恋活・婚活で大切なことは、「行動力」と「自分磨き」です!!

まずはじめに

f:id:marrys:20151210143545j:plain

鹿児島市内で恋活・婚活を始めようと思っている方は、まず『荒田八幡宮』にお参りに行きましょう!社殿に向かって、右手奥には、水神様、地神様、田の神様、恵比寿神様、三宝荒神様、権現様が並んでおり、恵比寿神様は、縁談の神様でもあります・

そこにある札には「結び昆布に五円(ご縁)を添えてお願いする」と書いてありますので、そこでいい出会いを御祈願して来てください。

これは、知る人ぞ知るですが・・・好きな人や相手がいる人は、自分とその相手の生まれた年の五円玉を赤い糸で結んで入れると思いが通じるといわれています♪

 

自分から出会いがあるところへ動く!

恋活・婚活をしている人に理由を聞くと、たいていの人が「出会いがない」と答えます。

自分は、出会いが本当にないとは思いません。

いつも会社帰りに立ち寄るコンビニ、飲みに行くお店、周りの人に声をかけるなど、出会う方法はたくさんあります。

恋活・婚活でうまくいく方法は、「恋をしたい!」「結婚したい!!」と強く思い、行動することで、うまくいくようになります。

具体的にいえば、合コン、街コン、婚活パーティーに参加、婚活会社に登録するなどです。

恋愛や結婚相手を探すことは、恥ずかしいことではありません、誰でも相手は欲しいですよね。

行動しないと受身のままではいい恋活・婚活はできませんよ!

 

自分磨きもあわせてしましょう

そして、最後に自分を磨くことも忘れてはいけません。

ヘアースタイル、ファッションはどうですか?

体臭はありませんか?

相手のことをちゃんと考えていますか?

相手に求めることは、自分にも求められていることです。

恋活・婚活をするときには、相手と会います。第一印象で悪いイメージだとうまくいきませんよね?

外見ではありません。

内面的にも綺麗ですか?ということです。

 

最後に

恋活・婚活をしていると、厳しい現実に逃げ出したくなることもあると思いますが、あきらめるのではなく、なにくそ!と思って前に進んでいくことが大切です。

幸せな恋活・婚活がうまくいくためには、積極的に行動し、自分を磨くことが必須です。

あなたの幸せのために♪