
鹿児島市内のデートスポット・出会い・恋活&婚活パーティー・婚活イベント情報、体験談と口コミ

地元、鹿児島市の恋活・婚活の出会いの場や人気や話題のデートスポットなどを紹介します!鹿児島市内の合コンや街コン、婚活パーティー、イベントなどの体験談と口コミ満載!鹿児島市内で恋活・婚活しようと思っている人、進行中の人、オススメ情報ゲットして!!

鹿児島の婚活 婚活を成功させるためのコツ

自分は、長い間婚活をしていたので、なかなか結果が出ないタイプになりますが、婚活を始めたらすぐに成功(結婚)したという人と、自分のようになかなか成功(結婚)できないという人がいます。

でも、成功(結婚)できた今だからこそ言える婚活を成功させるためのコツがあります。

自分のように、なかなか結果が出せずに悩んでいる方、また婚活始めたばかりだけど、早く結果を出したいという方へどうしたらいいかということをお話したいと思います。

今年中に、30歳までになど具体的に期限を切っている方には必見です!

f:id:marrys:20161108194214j:plain

鹿児島の婚活 早く結果を出す(結婚する)ためのコツ

積極的に行動すること!婚活ツールの活用!!

何度も書いて、何度も言っていますが、やっぱり積極的に行動することが一番です。

そして、婚活ツールを活用すること!です。

きっと、あなたは今いい人がいないと思って婚活を始めているはずです。

身近にいい人がいるのであれば、その人に積極的にアタックすればいいのですから。

良い人がいないということは、出会いがないということだと思います。

そういう時は、婚活ツールを前向きに活用しましょう。

婚活パーティーや婚活イベント、ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)、結婚情報サービス、結婚相談所などどの婚活ツールでも、出会いは用意されています。

そこから、あなたが積極的に動くかどうかです。

先述したように、自分も長い間婚活をしていました。

最初は婚活といいつつも『結婚』をチラつかせたサービスの利用は抵抗がありました。 ですが、アラサーでも20代では合コンや街コンで自然に出会いたいと思って参加しても、実はお相手がいたり、結婚に対してはあまり前向きに考えていない人ばかりで時間を無駄にした気がします。

アラサー30代になり、婚活パーティーやネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)の利用を始めたわけですが、アラサー20代で利用しておけば、もっとモテたのかもしれないとちょっと後悔すらしましたよ。

自然の出会いなんて、自分が今いる状況を変えなければやってきません。

それが、婚活パーティーに参加したりネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)に登録するだけで出会いができるのですから。

やっぱり、やるかやらないかで差が出ると思います。

早く結果を出したいなら、婚活ツールを積極的に利用することが何より大切だと思います。

鹿児島市の恋活&婚活 たまにはパワースポットで癒し&縁結び&恋愛成就&恋活婚活の運気up!

パワースポットと言えば、パワーをもらえる、元気になれるなどで有名な場所ですね。

不思議な力を与えてくれるパワースポット。

自分も、ちょっといいことが続かなかったりしたらパワースポットに出かけたりします。

鹿児島県は、ニニギノミコトの神様が君臨したところで有名な場所でもあり、探せば探すほどたくさんあります。

今回は、恋愛や婚活に効果がありそうな、恋のパワースポット(恋愛成就&運気up!)について書きたいと思います。

恋愛進行中の方も、恋活・婚活中の方もぜひ、参考にしてください♪

f:id:marrys:20160628055306j:plain

鹿児島市の恋愛成就神社 妙見神社

f:id:marrys:20161027063429p:plain(画像はHPより)

妙見神社(みょうけんじんじゃ)は、鹿児島県鹿児島市宇宿町にある神社です。

御祭神は天之御中主大神(あめのみなかぬしのかみ)、相殿神として市杵島姫命大己貴命少彦名命を奉祀し妙見大明神と奉称しており、天之御中主神社とも呼ばれています。 天之御中主神は縁結びの神としても有名で、拝殿は八棟造りで縁起が良いとされているため、神前結婚式が多く行われています。 末社に塞神社があり、古くより庚申供養でも名高く縁結びの神様として有名。 そして、神社内の真ん中あたりに、二股の木があり、自分の叶えたい内容の色の紐を購入し、その二股の木に願い事を思いながら紐を結びつけると願いが叶うという木もあります。

鹿児島市の恋愛成熟神社 荒田八幡宮八幡神社

荒田八幡宮は、鹿児島市下荒田にあり、市電の荒田八幡で降りると目の前にあります。

応神天皇神功皇后玉依姫命を祀っており、従前よりマムシ除けに利益があるとされ、社殿下の砂をお守りにしています。

どちらかというと安産で有名な神社ですが、実は密かに恋愛成就神社でもあります。

というのは、気になるお相手の方と自分が生まれた年の5円玉を準備し、赤い糸で結び『恵比寿神様』の前におくと結ばれるとか?

「むすびこんぶに5円添えてお願いする」と書いてあるので、昆布をしけばいいのかな?昆布と糸と結ぶのかな??

といった感じです。

自分も、実際に行きました(写真撮るの忘れました)が、いろんな神様がいらっしゃるので久々パワーをもらいにお参りしようかな!?